育毛の雑学part5

こんにちは!イツキです!

大好評の企画!育毛に関する雑学を調べてきました。最後まで読んでください!

今回はAGAお役立ちにニュースを参考にしました!

www.motefusa.com

 

みなさん、しっかりと寝ていますか?睡眠不足になるとAGAを発症してしまうかもしれませんよ。最近寝不足気味だな…という方は、抜け毛が多くなっていないか改めてチェックしましょう。

 

なんでも、睡眠不足でAGAを発症する原因は3つあるそうです。「成長ホルモンの分泌量不足」「頭皮に成長ホルモンが行き渡っていあに可能性」「ストレスと疲労の蓄積」。社会人であれば心当たりがある方のほうが多いのでは?

 

対策は簡単!良質の睡眠をとればいいのです。できれば、22時までに就寝し、就寝2時間前には食事をすませましょう。あとは、寝る前にスマホやパソコンをしないことも大切ですよ。

絵にかいたような規則正しい生活をしなければならないわけですが、みなさんできそうですか?実行するのはなかなか難しいかもしれませんが、考えてもみてください。ハゲ散らかしてしまった将来の自分を。怖いですよね?絶対になりたくない?私も同感です。お互い将来「ハゲ」てしまわないように気をつけましょう!

 

上記で紹介したサイトに詳しく書かれているので、ぜひ見てみてくださいねー。