育毛サポートグッズで、抜け毛を予防していこう!

こんにちは!イツキです。

 

今日は嬉しいことがありました♪

 

実は、先週からベランダで人参を育てているんです。

それで今日様子を見にいったらなんと、人参の芽が出ているではありませんか!

いや、もうテンション上がりましたね~^^

 

僕の薄毛もこんな風にのびのびと生えてくれると嬉しいな~(遠い目)。

ということで、今回は薄毛について書いていきます!

 

参考:

自宅でできる抜け毛の予防・対策に!育毛サポートグッズ | AGA治療ガイド

 

さて、AGA治療を助ける商品には一体どんなものがあるのでしょうか。

よく聞く「育毛サプリメント」と「スカルプシャンプー」について調べてみました。

 

■育毛サプリメント

育毛に必要となる栄養分を摂ることで、髪や頭皮環境を健康的にサポート。

また栄養分だけでなく、育毛や発毛を促す天然由来の成分が配合されているのも特徴です。

(BOSTON(ボストン)、ダブルインパクト、フェルサなど)

 

■スカルプシャンプー

洗浄力の強いシャンプーとは異なり、頭皮の健康状態を維持しつつ、頭皮の皮脂や老廃物を洗い流してくれます。スカルプシャンプーを使うことで、頭皮が最適な保湿状態になり、炎症やフケ、かゆみを防止します。

(VITALISM(バイタリズム)、スカルプD、メソケアプラス)

 

その他、育毛ブラシや頭皮ケアオイル、頭皮パック、育毛キャップなどもサポートしてくれるので、おすすめみたいですよ。

 

これらはスーパーやドラッグストアで買えるので、薄毛に悩んでいる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか!