2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知りたくなかった雑学

こんにちは!イツキです。 今回の雑学は「個人的に知りたくなかった雑学」です。 ・かき氷のシロップ かき氷のシロップは全て同じ味付け。 着色料と香料が違うだけで、脳が錯覚を起こして味が違うと認識するようです。 人間って簡単に騙されるんですね。 た…

生物の雑学

こんにちは!イツキです! 今回は生物に関する雑学をまとめました。ぜひお付き合いください。 ・不老不死の生物 伝承上の中国の仙人とか西洋のドラキュラは不老不死で有名ですが、実際にはいません。たぶん。でも、この地球上には不老不死を手に入れた生物が…

育毛の雑学

こんにちは!イツキです! 今回は育毛に関する雑学をまとめました。ぜひお付き合いください!(最近気になってきたから調べたのは内緒) ・海藻で髪の毛が生える? ミネラルが豊富な海藻が育毛にも良い影響を与えるというのは有名な話しです。しかし、海藻を…

宇宙の雑学

こんにちは!イツキです! 今回は宇宙に関する雑学をまとめました。ぜひお付き合いください! ・月は少しずつ地球から離れている 夜になると夜空に浮かぶ月…実は毎年3~4cmほど地球から離れていってるって知ってました?地球と月の距離は現在38万キロらしい…