知りたくなかった雑学

こんにちは!イツキです。

今回の雑学は「個人的に知りたくなかった雑学」です。

 

・かき氷のシロップ

かき氷のシロップは全て同じ味付け。

着色料と香料が違うだけで、脳が錯覚を起こして味が違うと認識するようです。

人間って簡単に騙されるんですね。

ただ、最近はちゃんと果汁を入れたシロップも発売されているため、必ずしも全てのかき氷がそうとは言えません。

果汁が入っていれば、香りが変わってもちゃんとその果物を認識できるでしょう。

もっと詳しく知りたい人はこちらもどうぞ↓

aissy.co.jp

 

・シロアリの所属

アリって言われていますが、実はゴキブリの仲間。

家の木を食べることで家をボロボロする悪い虫のイメージがありますが、さらに嫌悪感が増しますね。

あと驚いたことに、木を食べますが自分自身で消化することがでいないため体の中に消化を助けてくれる寄生虫を飼っているようです。さらに気持ち悪さが増しますね。

詳しくはこちらもどうぞ↓

nerlog.net

 

・タコの足って

タコの足は無くなったら再生できるんですが、ストレスで自らの足を食べた時は生えなくなるようです。

ストレスで引きちぎるって相当ですよね。

タコはかなり頭がいい動物で、ストレス環境にいるとヒステリーを起こすのだそう。

あいつらそんな女々しいの?

と、タコの印象がちょっと変わっちゃいました。

詳しく知りたいひとはこちらも↓

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

いままで見知っていたヤツの知らない一面って

ちょっと知りたくないことが多いですよね。

そんな性癖持ってたんだ…みたいな。

そんな気持ちを味わっていただけると幸いです。

また次回もお楽しみに~