育毛の雑学part3

こんにちは!イツキです!

今回も大好評の育毛に関する雑学を調べてみました。ぜひ最後まで読んでください!

筋トレをしている人のほとんどが飲んでいるであろうプロテインが薄毛の原因になるかもしれない!?

結論からいうと、プロテインが薄毛の直接的な原因になるわけではないようです。せっかく体を鍛えても薄毛になってしまっては意味ないですよね。まあ、ハリウッドスターの中には薄毛でマッチョなカッコいい俳優もいますが、あそこまでカッコよくなれるのは、一握りでしょう。詳しくは↓のサイトに書かれているので参考にしてみてください。

 

www.motefusa.com

 

前回はウナギが薄毛に良いという記事を書きましたが、やっぱり薄毛には食べ物が重要のようです。バランスよく栄養を摂取することが大切ですね。タンパク質(プロテイン)やミネラル、ビタミンをバランスよく摂るのがポイント。これが偏ってしまうと、根本的な問題が解決しないので、マッサージや育毛剤を使っても意味がないんです。詳しくは以下のサイトに載っているので、参考にしてみてくださいね。

hagelabo.jp

 

いかがでしょうか?薄毛の雑学part3。薄毛を解決するには一筋縄ではいかないことがわかったと思います。一番は、症状がでない内に対処することです。生活習慣を正すことで、薄毛の進行を食い止められるかもしれません。後悔しないように対策していきましょう!もちろん、私もそうします(笑)。